ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

STORE BLOG

HEARTS , kei / 2017年06月28日

こんにちは!

keiです。お元気でしょうか?梅雨でジメジメしてますよね。
それが終われば、夏です。楽しいけど、怖いですよね。

突然ですが、
最近気になるのが、お肌の変化…。

最近読んだ本ででハッ!とさせられる記事があったので、ご紹介します。
女性は夏に老けるといわれているみたいです。
夏はお肌の角質が分厚くなり、お肌の代謝も悪くなります。そこにさらに日焼け止めやお化粧を重ね、極めつけは 「紫外線」…。

それが、シミしわの原因になるのです…怖。
シミ・シワは、紫外線による「光老化」が原因です。

紫外線肌トラブルの救世主は「ビタミンC」でした!

食べ物で言うとレモン5個分も食べないといけないんです。


ビタミンCは顔だけでなく、カラダのあらゆる場所で使われるため、肌に届くのはわずか1%未満。せっかくレモン5個分食べても、肌に届かないんじゃ意味がないですよね。

そこでビタミンC化粧品が強い味方になるのだそう!
そして!そして!

私がお勧めしたい夏の救世主アイテムは、自由が丘クリニックの
「ピールシャボン」です。
植物原料が洗浄成分の洗顔石鹸で、肌の古い角質を洗い流してくれます。ザラつき、ゴワつき、ツルツルお肌にしたい方におすすめです。

 

そのあとに、塗る美容液が
「ナノブライトエッセンス」です。
学会などでもエビデンスがとれた、ナノ化されたビタミンC誘導体が、シミを薄くしたり、開きやすい毛穴が小さくなります。ハリや透明感が欲しい方に。

ハーツにお肌のエキスパートもいてますよ〜!
なんでも聞いて下さいね!

kei

【keiお休み】
6/24、25 土日連休いただきます。
7/2、14、23、28
8/6、10、18 夏期休暇27〜31です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

HEARTS , kei / 2017年06月15日

こんにちは、keiです。

いつもブログを読んで下さり本当にありがとうございます。
かわいいかわいいお客様のご紹介です。

中学1年生のときから担当させて頂いてるゲスト。
高校を卒業し、大学をアメリカの大学に合格しました。

最後、旅立つ前にカットに来てくれました。
髪を切りながら初めて来てくれた時を思い出し、じーーんとなってしまいました。

夢に向かえって頑張る姿に、沢山パワーをもらった日でした。

アメリカでも、がんばってね!

あぁー、ほっこり。

ではまた…
kei

【keiお休み】
6/24、25 土日連休いただきます。
7/2、14、23、28
8/6、10、18 夏期休暇27〜31です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

kei

HEARTS , kei / 2017年06月7日

こんにちは、keiです。

いつもブログを読んで下さり本当にありがとうございます。

8日間のお休みをいただき、ニューヨークとカンクンに行ってきました!

ニューヨークでは、泊まりたかったホテルに泊まり、行きたかった美術館にも行き、ニューヨークやブルックリンでブラブラお散歩&お買い物をしました。


朝から夜までみっちり行動し、足が棒になりそうでしたが……とっても充実しました。

MOMA にいったり、ブルックリンビレッジ歩いたり、ティファニー本店にいったりトランプタワーみたり。セントラルパークで、ジョンレノンの慰霊碑みにいったり…

 

 

そして、メキシコへ。

カンクンはニューヨークから3時間のリゾート地です。

18歳以上のアダルトオールインクルーシブというハイアットのホテルでしたので、大人な雰囲気でした。
スパをしたり、マリンスポーツしたり、世界遺産でもあるマヤ文明の聖なる泉といわれているセノーテにもシュノーケリングしにいってきました。


海にはいったり、本を読んだり、お酒(メキシコはテキーラがメインでしたが)、一体、今日が何日で何時なのかもわからない生活でした。笑

カンクンは日本から行くのは結構気合がいるなと思ったので、ニューヨークに行ったついでに寄り、のーんびりとリゾート感を味わいました!! 続きを読む

1 2 3 52

ann HEARTS

〒590-0024
堺市堺区向陵中町4-5-27中谷ビル1F
電話番号 072-257-2628

店舗情報