ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

STORE BLOG

LIPS , くるみ / 2017年08月29日

アナザースカイ!!

福岡です\(^o^)/

 

これ一回やってみたかったんです^^♪

 

実家から見える景色です^^

秋、稲刈りが終わるころにはこの道なき道を(田んぼを)

突っ切って小学校へ行きます。笑

 

ということで皆様お待ちかね(か、どうかは別として・・・笑)

始まりますよ。くるみ帰省BLOGのコーナー☆

今回もネタが多すぎて1回だけでは終わりそうにありませんが・・

どうぞお付き合いいただければ幸いです。

 

今回の帰省第一弾イベントは家族総出で

夜の動物園へ・・♪

なかなかこの年になって家族総出でって貴重ですよね^^

毎年私の帰省にあわせてお休みを取ってくれる家族に感謝です^^♪

こちらが私の大切な姪っ子・甥っ子たち

 

動きやすいようにとスニーカーにしたものの・・・

 

愛おしすぎる姪っ子にロバを見せてあげたくて

おばさま必死の背伸びです・・(・・;)笑

 

お風呂場で恒例の美容室くるみもOPENし・・

ちなみに・・・

毎度おもしろい姉の子ですが・・

今回のオーダーは「ブルゾンちえみ」。

24時間テレビが始まる前から言っていたのですが

なにか感じていたのでしょうか。笑

 

ということで・・

伸ばしていた髪をばっさり^^

 

最近彼ができた乙女な次女と

ほんとにブルゾンでいいの?とブルゾンちえみの画像を見せると

かわいいー!!!!!と発狂するちょっと変な三女です^^

 

ちなみにこの2人のお姉ちゃんにあたるぶっとびここちゃんですが

夏休み中におたふくかぜにかかってしまい

行きたかった夏祭りに行けず・・・

ご飯も食べれず布団でうなされている中

どうしても夏祭りが延期になってほしくて

こんなもの創っていました。。。

巨大・逆さテルテル坊主(゜゜)

 

の中にさらに

ミニテルテル坊主(゜゜)

 

とどめは・・

松嶋奈々子風の顔。笑

 

いや。もう安静にしてて。笑

結果雨は降らなかったらしくここちゃんは泣く泣くおうちでお留守番だったようです・・・。

 

 

毎回お休みを頂いて思いますが、

福岡にも大阪にも帰りを待っていてくれる人がいて。

お帰りっていってくれる方々がいて。

改めてほんとに幸せですね^^♪

 

 

さあ。まだまだくるみの帰省BLOGは続きますよ^^

次回もお楽しみに♪

 

 

ann LIPS くるみ

 

LIPS , くるみ / 2017年07月30日

こんにちは^^

昨日の大雨はどうやら夢じゃなかったようだ。と

今日の朝、地面を見て気がつきました。

寝る・食べる・笑うを人生のエネルギーにしている

福の神くるみです^^笑

 

でも私の人生において美容師でいる時間のほうが

圧倒的に長くて濃くて大切な時間なんですが・・

そんな私の美容師としてのエネルギーは

大好きなゲストの皆様から

ねこぞぎ吸い取らせていただいています(-∪-)

 

先日も・・・・

世界一可愛い花嫁になるために1年間伸ばしてきた髪を

ばっさり切らせていただきました^^

ご結婚式を迎えるにあたり「くるちゃんどう思う?」と

ドレスを一緒に悩んだり・・こうでもないああでもないといろいろお話をさせていただいて

そんな結婚式への強い思いがある方が

「髪はもう任せるから考えててね」と。

こんなにも嬉しい言葉は無いですよね^^

髪色もセットも全て任せていただいて・・・

「式にくるちゃん来てセットしてほしいわー」と言っていただけて・・涙。

アシスタントのころそんな風に言ってもらえている先輩を見て

すごいなー。とおもっていたのですが数年後こうして自分が言っていただける立場になるなんて・・^^

本当に嬉しいですし美容師として改めて背筋が伸びます♪

で、今回はそんな大切な式も終わりばっさり切る!ということでご来店^^

ご自身でも切っていただきました^^

 

そしてそしてこちらの方は・・・

何度かこのブログにも登場している私の師匠。(年下ですが・・笑)

はじめましてのときは私がまだアシスタントで彼女は成人式を迎える20歳の大学生。

くるみさんはいっつも一生懸命でなんか面白いなあ。元気出るー。

そのころに彼女から言われた一言。

何気ない一言でしたが、私はそれが嬉しくて^^

まだ技術は未熟だった私が(今もまだまだですが・・)

一生懸命動いてゲストが絶対に心地よい空間を創る。のは

私にならできるし私が一番できる人でいたいと思っていたことだったから、

そこを見てくださっていることは嬉しさとともに

自信にもなり・・彼女が今でもこうして私を選んでくださっているのは

そこなんじゃないかなと勝手に思っております^^

それから早いもので・・5年。

大学生だった彼女は妻になり、母になりました^^

変化の幅がすごい彼女に対して

(彼女曰く)私は一ミリも変わってないらしいです・・笑。

そんな彼女も2人目出産に向けてばっさり!!!

 

卒業・成人・就職・転職・結婚・出産

人生においてたくさんある節目のとき。

そんな時ってやっぱり髪の影響力はすごいなと

この仕事をしていると本当に肌で感じます。

そんなときに

任せてたら大丈夫^^って思っていただけるよう

がんばっていきます^^

余談ですが・・・

先月アシスタントのころからずっと応援してくださっている方が

戸惑いながらも短髪推進派の私の意見もあり

学生ぶりのスーパー短髪にしたのですが

昨日カットにきてくださって・・

「仕事がめっちゃ順調なんです!!いやあ。運気あがりましたよ!」

なんてこれまた嬉しいお言葉を頂き

HPに開運カットできます。とか書いてしまおうかなと

早速調子に乗っていることはこのブログを見てくださっている皆様だけに

お伝えしておきます笑。

近いうちプロフィールのとこ変わってたら

「あ。あいつ乗ったな。調子乗ってしまったな。」と思ってください笑

 

 

 

ではまた次回もお付き合いいただけると幸せでございます^^

 

 

ann LIPS 中百舌鳥店 開運カット担当くるみ・・・笑。

 

LIPS , くるみ / 2017年07月12日

こんにちは^^

先日の久々のBLOG早速反響を頂きまして

この場を借りて御礼申し上げます!

何気に本部の方も見てくださっているようで・・

ファンです^^なんていわれた日には

私も俄然やる気が出て

キーボードを打つ指が踊ってます♪

ということで褒められて伸びるタイプでおなじみの調子乗りくるみです^^

ちなみに私の地元では調子乗ることを

「とんぴんはる」といいます。笑

そしてそんなひとのことを「とんぴん」と言います。

私は幼いころにそう呼ばれて育った一族ナンバーワンのとんぴん娘です^^♪

 

そんなわたしのとんぴんの座を脅かす人物が現れたのです。

いやもう数年前からその影は忍び寄ってきていたのですが

黙ってみておくことにしていたんです。

 

そして黙ってみていたら・・・・

 

・・・・。

 

 

こんなことになっていました(゜゜)

なんで?ねえ。なんで?

口にガムテープ?

 

今年受験生になるぶっ飛び姪っ子ここちゃん。

人に

愛される力は半端ないのですが

いかんせん集中力があまりありません。。笑

この日も期末テストの勉強中に中一の妹としゃべっていたらしく

姉に怒られ・・集中して勉強しはじめたかとおもったら

この始末です。笑

姉の肩を落とした姿が目に浮かびますが

面白好きの私としては

いいね!を100こくらいプレゼントしたい気分です^^笑

 

 

彼女にはとんぴん度合いというより

なんか全てにおいて負けた気がします・・。笑

ちなみに一年前のBLOGを見返していたら・・

一年前の期末テストのときは

手の甲に右・左とかいてあって

これでどっちが右でどっちが左かすぐ分かるんばい^^と

自慢していたことを報告していました(゜゜)

一年経って・・さらにパワーアップしたここちゃんは

ある意味絶賛成長中です!!!!

 

わたしも負けずに成長できるように

日々精進してまいります!!!

 

 

ということでちょっとブレークタイムになりましたか?

日々の忙しさやうだるような暑さや

悲しいニュースからすこし解放され

みなさまの笑顔の時間になれていたら・・と思っています^^

 

 

ではまた雨が上がって虹がかかる昼下がりにお会いしましょう。笑

 

 

ann LIPS くるみ

 

1 2 3 75

ann LIPS

〒591-8025
堺市北区長曽根町3079-18 GALAXYWILL中百舌鳥1F
電話番号 072-246-2306

店舗情報