ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

STORE BLOG

パーマのお勉強しに/keiのブログ

kei / 2016年10月27日

こんにちは!
keiです。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
先週のお休みの月曜日にみらいさんと、みやびさんとパーマの講習にいってきました。

東京で活躍されている美容師さんのセミナーでした。

その中で、NBAAと言う美容のアンケートがあり、
パーマのアンケートのお話しがありました。

その中で
「現在パーマをしている…24%
以前していた…48%」
でした。

以前していた人に、なぜしなくなったのかを聞くと、
「57%がダメージしそう」
「23%がお手入れ大変になりそう」
でした。

その情報を改めてきいて、お客様の不安要素を取り除けるパーマをかけたいなと、お勉強して参りました。

今は本当にたくさんのパーマ剤があり、ケア剤もたくさんあります。

annにもコスメカールと言って化粧品登録のパーマ剤があり、ダメージレスでかけれます。

パーマといってもいろんな技法があり、ウェーブなど動きをだすことや、カールでふわっとさせたり、骨格や生え癖に合わせてポイントでかけることで、毎日のお手入れがすごく簡単になったり、頭の形がキレイになったり、小顔効果もあります。
セミナーの中で講師の方が、カットの次に変わるのがパーマとおっしゃっていました。
長さを変えないと変わらないですが、パーマをかけると変われたり、新しい自分に出会えたりもします。
髪型の幅も広がるので、お客様一人ひとりのお悩みや、素敵なところを引き出せるように、髪に優しいパーマの研究もしていき、お客様がもっと素敵な髪型に出会えるように、ご提案していきますね。

IMG_1444 IMG_1445
まだまだ秋ヘアもたのしみましょ!

ann HEARTS 三国ヶ丘 kei

ann HEARTS

〒590-0024
堺市堺区向陵中町4-5-27中谷ビル1F
電話番号 072-257-2628

店舗情報