ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

STORE BLOG

夏にお肌は老けるんです/keiブログ

kei / 2017年06月28日

こんにちは!

keiです。お元気でしょうか?梅雨でジメジメしてますよね。
それが終われば、夏です。楽しいけど、怖いですよね。

突然ですが、
最近気になるのが、お肌の変化…。

最近読んだ本ででハッ!とさせられる記事があったので、ご紹介します。
女性は夏に老けるといわれているみたいです。
夏はお肌の角質が分厚くなり、お肌の代謝も悪くなります。そこにさらに日焼け止めやお化粧を重ね、極めつけは 「紫外線」…。

それが、シミしわの原因になるのです…怖。
シミ・シワは、紫外線による「光老化」が原因です。

紫外線肌トラブルの救世主は「ビタミンC」でした!

食べ物で言うとレモン5個分も食べないといけないんです。


ビタミンCは顔だけでなく、カラダのあらゆる場所で使われるため、肌に届くのはわずか1%未満。せっかくレモン5個分食べても、肌に届かないんじゃ意味がないですよね。

そこでビタミンC化粧品が強い味方になるのだそう!
そして!そして!

私がお勧めしたい夏の救世主アイテムは、自由が丘クリニックの
「ピールシャボン」です。
植物原料が洗浄成分の洗顔石鹸で、肌の古い角質を洗い流してくれます。ザラつき、ゴワつき、ツルツルお肌にしたい方におすすめです。

 

そのあとに、塗る美容液が
「ナノブライトエッセンス」です。
学会などでもエビデンスがとれた、ナノ化されたビタミンC誘導体が、シミを薄くしたり、開きやすい毛穴が小さくなります。ハリや透明感が欲しい方に。

ハーツにお肌のエキスパートもいてますよ〜!
なんでも聞いて下さいね!

kei

【keiお休み】
6/24、25 土日連休いただきます。
7/2、14、23、28
8/6、10、18 夏期休暇27〜31です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

ann HEARTS

〒590-0024
堺市堺区向陵中町4-5-27中谷ビル1F
電話番号 072-257-2628

店舗情報