ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

STORE BLOG

育休中に感じた発見/keiブログ

kei / 2018年03月8日

こんにちは、keiです。

息子が産まれて2ヶ月がたちました。
日常では、オムツのテープとめるところがだんだん外側にいっていて成長を肌で感じています。

…だんだんと母性が強くなってきてるkeiです。笑

4月からすこーしずつ復帰させていただくので、こんなにゆっくりした一日を過ごすのは、当分ないかもしれないので、子どもとの1日1日を大切にしています。

産休育休にはいって3ヶ月が経とうとしています。
お休みしてるからこその、気づきが沢山ありました。

専業主婦の方や子育てしている方の繊細な悩みや、ご要望など。

またお仕事中心でいらっしゃる方の繊細な悩み、ご要望など。

お客様に寄り添ってたのですが、もっともーっと深いところまで感じていなかったのかも…と考えることができました。

体験すること、経験することがこんなにも素敵なことなんて!!!!とか思いました。

美容師という仕事が本当におもしろくなるころ、結婚、キャリアなどライフスタイルの変化で仕事を頑張りたいとおもう一方でプライベートとの両立を考えると難しい…と悩んだ時期ぐあったり。

30代に入りすぐ白髪が出始め、お肌の悩みが美白からくすみ、たるみ、の悩みにかわったり。

結婚してお金の使い方が変わったり、子供ができてまた時間とお金の使い方が180度かわったり。

でもキレイでいたいってより思うのは変わらず(これは永遠の女性の願いですよね)
願望とそれを叶える労力にはパワーがいったり。

お客様や周りの方たちが本当に素敵に歳を重ねていらっしゃるので、
年齢と経験を重ねることが、楽しみ!
と、このお休み中に思うようになりました。

ふと、感じたことでした。

ann も30周年を迎えました。写真は先日の慰労会での一コマです。

またブログでお会いしましょう!
kei

ann HEARTS

〒590-0024
堺市堺区向陵中町4-5-27中谷ビル1F
電話番号 072-257-2628

店舗情報

CATEGORY

RECENT ENTRY

SALON