ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

STORE BLOG

保湿って大事。

kei / 2015年01月29日

こんにちは!
keiです。最近の気になることがありまして。

最近、読んだ本から気になるワードがありました。
「頭皮保湿」です。
お肌はクレンジングだけで終わってないし、髪の毛もシャンプーの後にトリートメントする。なのに頭皮は何もしてないの?

というところから考えると、頭皮保湿に行き当たります。「肌の血行だけではなく頭皮の血行促進」という考えからヘッドスパが浸透しimageたように、「肌の保湿だけではなく頭皮も保湿」が大切ですす。

今まで肌の保湿は嫌というほど言われてきたのに、頭皮に関しては保湿っていう概念がほとんどなかったのです。

保湿力をあげると、頭皮ってキレイな色に変わります。
目で見てはっきりわかるレベルです。

しっていました??
人って生まれてから死ぬまでの間に20%の水分がなくなっていくみたいです。

頭皮が枯れるから細毛になるし、うねる。頭皮が枯れるから顔がたるむんだよねという話です。

ヘアカラーすると瞬時に頭皮の水分量が10%くらいなくなるのです。でも白髪染めって根元からしないといけない。
だから、グレイカラーと頭皮保湿をセットにしていくのがいいなと思っていて、
お客様には水分コラーゲンたっぷりのスパをオススメしています。
ヘッドスパ20分~ 3240円
プチスパ 1080円
すごーく、乾燥しやすいこの時期だからこそ
ぜひ、お試しください。