ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

STORE BLOG

keiのブログ〜秋トレンド〜

kei / 2016年08月24日

こんにちは!

ann heartsのkeiです。

今日まで夏休みをいただきました。ありがとうございます。

最終日は、街をブラブラ〜っとお買い物してたら、もう秋ですね。コートやブーツまでならんでました。

9月も、まだ暑くなりそうですが、暦の上では秋ですよね!

私は季節の変わり目が無性にわくわくするんです。

お客様に秋ヘアをご提案させていただくために、トレンドのお勉強をしました。
少し学んだことをお伝えしますね。

○ファッションでは、トレンド柄がエスニック柄、幾何学柄ミックス、チェック柄、ペイズリー柄。

デザインではフリンジは引き続きコーディネートできそうですよ。
もうひとつ、秋冬使えるのが、ワイド、ガウチョパンツも引き続きコーディネートできそうです!

○トレンドカラーは温かみがある…なおかつ、女性らしさを取り入れる…
レッド系(ボルドーは少し明るめ)、オレンジ、パープル、ブルー(インディコ)です。

image

○例えば、知的な感じでいくなら、
グレーミックスです。(あくまでも個人的な主観ですが)

グレー×マスタード、 グレー×ボルドー、
はぐっと秋冬らしくなります。
グレーでもライトグレー、ミドルグレー、チャコールグレーなとトーンを変えるだけでも印象は変わりますよね。

image image

○例えば、優しい印象でいくなら、最近すごく店頭で見かける
テラコッタ色ですね。イタリア語で、素焼きレンガという意味みたいです。ベージュより赤みがあり今年っぽいお色です。
○ヘアカラーは、引き続き、グラデーション・バレイヤージュカラーと言う技法でするのがオススメです。
バレイヤージュとはフランス語でほうきで掃くという意味で、文字通り、ほうきの掃き跡のような細かいハイライトとグラデーションを組み合わせることで髪のナチュラルの動きを強調することができます。

夏で抜けた明るさに少し色味を深く入れて黒くなりすぎず色味を楽しめるのも今のこの時期だからできることです。

ぜひ、秋のお洋服と一緒にヘアスタイルも楽しみましょー。

お任せくださいね^o^

ann hearts 三国ヶ丘 kei

ann HEARTS

〒590-0024
堺市堺区向陵中町4-5-27中谷ビル1F
電話番号 072-257-2628

店舗情報

CATEGORY

RECENT ENTRY

SALON