ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

INFORMATION

新型コロナウイルスの感染予防対策について

2020年04月2日

お客様各位

新型コロナウィルスが猛威を振るっている状況ですが、当店でも、少しでもお客様に安心してご利用頂けるように、感染防止対策を強化してまいります。

【店内の対策】
※当社スタッフは感染予防を目的とし、全員マスク着用を義務化しております。
※当社スタッフは出勤時に検温を行い、37度以上発熱した場合は、自宅待機を徹底しております。
※店内入り口、各セット面に手指消毒用アルコールを設置しております。
※ドアノブ・雑誌・スイッチ・カウンター・椅子等はこまめにアルコールや次亜塩素酸水にて拭く対策をさせて頂いております。
※店内は常に換気をし、加湿器を設置し対策させて頂いております。

<次亜塩素酸水>
次亜塩素酸水とは、一般的に塩酸もしくは塩化ナトリウム水溶液(食塩水)を電気分解して作られる物です。厚生労働省よりさまざまな専門分野での使用が認可されていて、医療機器などの消毒に使われています。次亜塩素酸水は、ノロウイルスやインフルエンザウイルスの不活化に高い効果を示します。名前がよく似ている次亜塩素酸ナトリウムもウイルスの抑制効果を持ちますが、こちらは強いアルカリ性のため、肌につくとたんぱく質が溶けるという性質があり、当店では金弱酸性で人体に優しい次亜塩素酸水で、新型コロナウイルス対策の除菌方法として使用させて頂いています。

【お客様へのお願い】
お客様におかれましては、感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。

※各店舗にアルコール消毒液を設置しておりますが、手洗いの励行をお願いいたします。
※37.5度以上の発熱など体調にご不安があるお客様は、来店を控えて頂きますようにお願いいたします。
※万が一、施術中ににご気分がすぐれない場合は、スタッフにお申し出ください。
※感染が多い地域に直近の渡航歴がある方につきましては、ご来店をお控えいただきますようにお願いいたします。

また今後、状況が大きく変化する場合は、厚生労働省から発信される情報・注意喚起・指示をもとに感染防止・拡大阻止を優先した対応を実施してまいります。