ann 美容室アン 南大阪・堺市・岸和田市・貝塚市

INFORMATION

新型コロナウイルス感染予防のannの対策とご協力のお願い

2020年05月6日

いつもアンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。緊急事態宣言が延長され、まだまだ厳しい状況が続いておりますが、5月7日(木)より時間短縮営業にはなりますが、営業を再開させて頂きます。再開にあたりまして、少しでも安心してご来店頂けるよう、annの衛生管理と、お客様へのお願いをお伝えさせて頂きます。

【お客様へのお願い】
❶ご来店時のお願い
発熱37.5度以上、体調がすぐれない方のご来店はお控えください。
❷温度調節の出来る服装でのご来店
店内は常に換気をしている状態です。暑い場合、寒い場合がございますので、温度調節が出来る服装でご来店ください。
❸マスク着用のお願い
ご来店時は、マスク着用の上ご来店いただきますよう、お願い致します。※マスクがない場合は、代用できるものをご準備いたします。
❹入店時、入口での手指消毒
感染リスクを防ぐため、入口での手指消毒をお願いしております。
❺健康状態チェックアンケートのご記入
入店後、健康状態のアンケートへのご記入をお願いしております。
❻ドリンクサービス、雑誌サービスの休止
接触感染防止のため、サービスは控えさせていただきます。必要な場合はご持参ください。
❼トイレ使用時のお願い
トイレ使用時は、除菌してからご使用ください。使用後は、飛沫を防ぐために、ふたを閉めてからの排水をお願い致します。
❽お支払い時は、キャッシュトレーを使用
お支払い時の、お金、カードの受け渡しは、キャッシュトレーを使用させていただきます。
❾チャイルドルームの使用制限
チャイルドルームの使用は、同一時刻、1家族までの使用とさせていただきます。感染防止のため、おもちゃ 絵本等は撤去しております。ご使用される場合は、ご持参ください。

【annの衛生管理について】
❶マスクとフェイスシールドを着用
飛沫感染を防ぐために、全スタッフ、マスクとフェイスシールドを着用させて頂きます。
❷セット面の間隔を広く開けております
飛沫感染防振のために、通常よりセット面を少なくし、間隔を開けております。
❸お席の間にパーテーションを設置(5月12日以降)
飛沫感染防止のために、簡易のパーテーションを設置しております。
❹空間除菌のために、次亜塩素酸水を噴霧
各所に加湿器を設置し、除菌効果の高い次亜塩素酸水を噴霧しております。
❺換気のために、常時窓や扉を開けております。
感染予防の効果として換気が効果的という事で、換気の徹底をおこなっております。
❻施術毎に使用するハサミ、くしを消毒
お客様ごとに、目の前で消毒させて頂いてから施術に入らせて頂きます。
❼タオル、クロスの除菌交換
お客様毎に、除菌済みのクロスとタオルを使用させて頂きます。
❽店舗、次亜塩素酸水による、除菌清掃の徹底
店内全て、アルコール、次亜塩素酸水を使用し、除菌清掃を徹底しております。
❾全従業員、出勤前の健康チェック、体温チェックの徹底
出勤前に自宅で健康、体温チェックをおこない、体調不良、37度以上は出勤停止を徹底しております。
❿マスクを取る食事中の会話の禁止
全従業員、マスク取る食事中は会話の禁止を徹底しております。
⓫定期的な手指消毒、うがいの徹底
全従業員、1時間ごとの手指除菌、うがい等を徹底しております。
⓬受付のビニールシートの設置(5月12日以降)
飛沫防止のために、受付にビニールを設置させて頂いております。

少しでも安心してご利用いただく為に、今後も防止策の徹底して参ります。ご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご協力をお願い致します。